FC2ブログ

STORY SIDE ACT2

東北のしがない会社員の本音の叫び

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんの一番古い記憶はなんですか?
まっさきに「前世!」と答える電波な答えは抜きにして、幼い頃の記憶ってほぼつぎはぎの記憶しかないと思います。
自分もそのうちの一人。

僕の幼い頃の記憶のなかで本当に覚えているのはブロックで一心不乱に遊んでいる記憶です。

たぶん、3歳くらいだと思うのですが、当時の自分の遊び道具の一軍はブロックでした。
なんのブロックかわかりませんが、車の車体があってその上に組み立てていくそんなものだったと記憶しています。

別に家族とも近所の子とも遊ぶわけではなく座敷で一人で何時間でも遊んでいました。
ただ自分の世界だけに入って、自分だけの世界に一つだけのモノを作っては崩し、作っては崩しを繰り返していました。

この辺り三つ子の魂百までともろに思うわけですがw

そしてブロックから数年後、小学校に上がったあたりであらたなブロックと出会いました。

それが「LEGOブロック」です。
小さいながら頑丈なブロックとファンシーかつリアルに再現されたブロックです。
小学校2年の頃に買ってもらったレゴブロックのセット。
はじめは説明書どおりに作ったんですが、結局ばらして同じように自分だけのオリジナルブロックとしてつくっていました。
ただ親から買ってもらえるLEGOブロックは単品の小さい奴だけ。
でっかい1万も越えるようなそれこそ車両、建物、人がセットになったものは買ってもらえず、いつかかってみたいと心の中で思ったのです。

そしてその14年後。
時は動き出す!


今日あるモノが宅配便で届きました。
それがこちら。
箱

amazonにこんなでっかい箱があったのか!と思うくらいでっかい箱です。
自分はタバコを吸わないので比較対象には「よつばと」を並べてみました。
お分かりいただけますかね?
amazonの箱コレクターの方にとっては目がないでしょうな。
場所を取って仕方ないのでほしい方にはさしあげます(ぁ

そんなわけで中身はこちら!
箱2

やっちゃいまいした!!

ついに神岡君、夢を叶えました!(ぁ

こちらLEGOのシティシリーズの警察署です。
いやなぜ買ってしまったかと言うと安かったんです。
定価が16000円ぐらいのものがamazonだと37%OFFでうってたんです!
これはもう買うしかねぇ、
夢を叶えるしかねぇ。
と思い勢いに任せてやりました。

しかし本当に大きい。
こっちで暇だったから飼って見た1500円ぐらいのLEGOとはわけが違います!
そんなこんなで組み立てて見たいと思います。
結構時間がかかるそうなのでゆっくりやっていきたいとおもいます。
スポンサーサイト

お久しぶりです。
レゴ、な、なんてうらやましいんだ・・・!わくわくする!
続報期待しています。

2008.09.07 14:17 URL | ねっこ #- [ 編集 ]

やばいねレゴ!
作ってるとき自分ニヤニヤしてることに気付いた。
近日近況作成報告スルっす(`・ω・´)

2008.09.09 13:44 URL | 神岡 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gmgm.blog46.fc2.com/tb.php/440-0eb34fc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。