FC2ブログ

STORY SIDE ACT2

東北のしがない会社員の本音の叫び

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年ぶり以上のブログの更新。
大学時代割と仲のよかった方のブログを見て、
「ああ、見ている人間がわからないものを書くのもいいかも」
と、最近mixiで日記を書くことが億劫になってきたので思い立って書いてみました。

mixiてやっぱ見ている人がほぼ100%知り合いだから逆に気をつかって本当のことかけないよねーって思うわけです。


そんなわけで、
本日アニメイトに行ってまいりました。

エヴァの破が発売とのことだったので。

ただアニメイトって定価なんで安くないんだよなぁ。

と思いながら行きますと。

ありましたありました。破のブルーレイ。

しかもなんと
「マグカップ・トートバック」と書いてあるではありませんか。

アニメイト様のお得意の特典ですね分かります。

なんか売場のスペースによって「特典なし」とかかれているものもありますが、そこは抜け目なく特典ありを選択。

意気揚々とレジに向かい、店員さんに商品を渡したところ、
店員の顔が一変。
「これ、特典ついてたっけ?」
的な会話を店員どうしでしています。
私のレジを担当した店員さんはとりあえず会計を進め、残りの店員さんがすぐに売場にいき商品を確認。

「ああ、同じ小売業に従事する人間として、わかります」

「ミスしましたね!」

どうやら、本来DVDのみにつけるはずだった特典のPOPが手違いでブルーレイにもついていたようで。
それをちゃっかり私がレジに持っていったようで。
焦る店員。
すべてを悟り、どう店側が動くかニヤニヤしながら見守る客(私)

本来こういった場合は、お客さまのクレームに発展しないよう、表示どおりのことをしなければなりません。
こちらのミスで・・・とかってなった場合、キレル客は決して少なくないのです。

そしてアニメイト八戸店さんの対応は・・・。

しっかりと特典をつけてくれましたwww

すごく得をした気分となりました。

いやぁ、いい対応でした。
よかったよかった。

ただ気持ちは痛いほどわかるなぁ。

ミスはだれにでもあるって!きにすんなよ!!
説明し忘れ出何万の売り上げをぱぁにすることなんてよくあることさ!

それではこれから視聴します。
マリが、マリが俺を呼んでいる。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.08.14 20:52  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gmgm.blog46.fc2.com/tb.php/475-c90bf571

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。