FC2ブログ

STORY SIDE ACT2

東北のしがない会社員の本音の叫び

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンサイクロペディアによると、 「東方」は「トウホウ」ではなく「ヒガシカタ」と読むらしい。

ところで最近、

マリのフィギュアを買いあさっている自分がいるorz

あ、このorzって何年かぶりにつかったよ!
何年前の話をできるくらい自分も歳をとったのだなぁとしみじみ。

話を戻すと、なんか、ありったけの財力を使って、買おうとしている節がある。
いあいあ見境なくとかではなく、よさ下なのは選んでいるつもりだけども。
でもマリというキャラクターがいい!やばい!俺の嫁!とかってのたまったのは随分久しぶりな感じ。

ここのところ、どのキャラがいい!ってなることって東方にはまってから本当になかった。
東方は自分がこれまで触れてきたジャンルの中で一番はまっていて、一番熱が続いているものであると今のところいえそうだったり。
それまではROとかかなり入れ込んでいたけど、結局は熱も引いちゃったしな。
いあいあでもROは熱が引くまで・・・・大体3年ぐらいはやっていたから長いほうか。
となると今のところROが1位で東方はそれを追随しているという状況になるわけだが。

いあ、そんな話じゃなくて、要するに飽きやすい自分にとっては随分と好きなジャンルというわけだよ。

それでも意外と東方のフィギュアってもってないんだよなと最近思った。

近年東方のフィギュアは自分が東方はじめた3年前に比べると格段にアイテムが増えてきている。

それこそ東方ってだけじゃ売れないようにもなってきていて市場が活発になってきているといっていいかと。
その中で案外自分が東方のフィギュアを買わないのは自分が、
「この東方キャラが好きだ!俺の嫁だ!お前らには渡さん!GAHAHAHAHAHA!」
となることがないからなんだろうなと。

不思議な作品だよね。

それぞれがそれぞれのキャラクターが魅力的で、突出してなくて、でもそれぞれがそれぞれ愛されていて。

意外とそうなる作品ってないと思うんだ。

絶対作品とか見てると、ユーザーが好きになる傾向は必ずでてくるものだし。

でも東方にはそれがあまりない。
だからこそ自分は好きになれているんだと思うんだ。

一人のキャラを愛するのではなく、幻想郷という作品そのものをみんなが愛しているからこそ!東方ジャンルは今なお成長しているだと解釈していたり。


何がいいたいかというと、
「東方って本当にいいものですね」

ってことでOK


あ、でもカップリングだけは別。
ゆかれいむは鉄板。
異論はゆるさん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gmgm.blog46.fc2.com/tb.php/488-140988ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。